2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月からの鬼ブロガー K

もっとさー、鬼ブロガー Kもさー、なんかさー、金持ちっぽいことやインテリっぽいこ とや若者文化の文化者っぽいことやIT長者っぽいことやなんかそういうカコイイことを ブロがりたいわけですよ。ブロガりたいけどさー、なんか知らんけど、文京区に住んで る…

ヨハネ・パウロ二世

もう数日のうちにローマ法王が死ぬわけだがそのあとは、ヨハネ・パウロ三世が法王に なるのかと思い込んでいました。でも、クリスチャンでもないくせにミッション系学校 の中学高校と卒業したウチの妻に訊いたらヨハネ・パウロ三世がヨハネ・パウロ二世の 後…

aikoの新曲『三国志』

あー泣いて馬謖を斬るあなた。三国志は、それしか知らないの。あー、あと、死せる孔 明生ける仲達を走らすのー、意味は判らない。…失敗でした、aikoに詞を書いてやろう と思ったのに。おまえらなー、ボイラ(「ボク」と「オイラ」を合わせた一人称)をバ カ…

江戸時代

なあ、江戸時代の末期とかにもし生きていたらとか考えること、ある? ボイラ(「ボ ク」と「オイラ」を合わせた一人称)は、あるよ。江戸の街のボロい長屋に住んで飾り 職人をやってるんだ。まあ、それは表の仕事で裏の顔は別にある。簪のKだ。尽きぬ恨み の…

支配というのは経済用語なんですよ

はやくロボットや人工知能が人間を支配しないかな。ボイラ(「ボク」と「オイラ」を 合わせた一人称)は約21年も望んでいるのにロボットや人工知能は、ぜんぜん支配しな い。ずっと支配されっぱなしだ。NHK BSのアニメ夜話という番組の新造人間キャシャー ン…

春の選抜

くわえ煙草でパチンコやぁ? んなもん、ウチとこじゃあ、小学生のガキでもしてまん がな。アホか、がたがた騒ぎなや。ええか? 球がな、こうな、ばーん放られるねん。 そしたらな、バットちゅうな、棒でな、カキーン、打つねん。ええか? 球のな、真ん 中を…

鬼ブロガー K容疑者は調べに対して、容疑を否認しています

日々、いろいろな事件が起きている。その起きている事件のほとんどは『〜のようなも の』で起こされているのだ。バールのようなもの。拳銃のようなもの。ほんとに『〜の ようなもの』は、悪いようなものだ。まず、はっきりしないところが悪いようなものだ。 …

総論賛成各論反対

タイトルをいろいろ考えてみました『このあとも一部の局をのぞいて鬼ブロガーKでお 楽しみください』『全米を震撼させた鬼ブロガーK! ついに日本上陸!!』『PS.元気 です、鬼ブロガーK』『鬼ブロガーKのヤる気まんまん』『大人の鬼ブロガーKのプレタ・ ポ…

余裕

余裕ぶっこいてるさまを見せつけるってあるじゃないですか?(あるじゃないですかシ リーズ第二弾)より余裕をぶっこいてるさまを見せつけたほうが勝ち組みたいな。でも さー、余裕ぶっこきカコイイ人種ってのはさー余裕ぶっこいてる外観の裏でいっぱい働 い…

キャラ

キャラってあるじゃないですか? ひとそれぞれ。インターネット上では、みんな自分 の思うようなキャラになってたりしますけど、日常の生活では、いちどまわりのみんな に決められたキャラは、なかなか、いや、絶対に近いくらい変えられませんじゃないで す…

感想文 映画『スウィングガールズ』

田舎の女子高生が乱交する話しなのかと思って(;´Д`)ハアハアしながら観始めたら そんな話しじゃあ、ぜんぜんなかった。まあ、そんなことは微塵も思ってなくてこのボ ケもぜんぜん面白くないと自分でも思ってますよん。感想、面白かった。おわり。もう 少し…

金剛力士像

タイトルは、べつにかんけいないです。鼻糞をよくほじります。耳糞もよくほじります。 耳糞は、自分でほじるだけでなく妻にも週に一回、ほじってもらいます。糞も最近は、 出が悪いけどよく出すほうです。おならは、それほどでもないけどまあそれなりに出ま …

泣いた赤鬼ブロガー K

むかぁーしむかしのことじゃった。ある村のはずれに赤鬼ブロガー Kが住んでおった。 赤鬼ブロガー Kは村人と仲良くしたいと思っておったが村人たちは赤鬼ブロガー Kの恐 ろしい姿や働きもせず昼日中から酒を呑んでは寝てたりする生活態度に不信感をもって お…

海賊

また、どっかの糞馬鹿に不謹慎だとか余計なことを書かれそうだがうるせーバカ! 海 賊は、我々バカなひとが思っているような生優しいものではない。生優しいって、字が 違うか? うるせーバカ! 顔に斜めのキズが入っていて肩にオウム(実はオウムが海 賊船…

生きているって素晴らしい

かどうかは、知らない。生きていない状態を経験したことがないから。ひとは去り、や ってくる。今日もボイラ(「ボク」と「オイラ」を合わせた一人称)の血の関係各位が またひとりやってきた。ボイラ(「ボク」と「オイラ」を合わせた一人称)の妹に子供 が…

社会派鬼ブロガー K、竹島問題を斬る

竹島というのは竹が生えているのかと思ってたら違った。竹もないのに竹島とは、どう いうことだっ! と怒った韓国のオバさんとその息子が怒りのあまり指を切断。いや、 そうじゃないのは、解るけど、なぜに指を切断? 言論やデモなどによる抗議なら理解 でき…

アメコミ

アメコミの翻訳本を三冊も買ってしまった。アメコミの翻訳本は高い。すごくお金を使 ってしまったが私は一銭も遣わない日がほとんどなのでいいと思う。ほんとは原書で読 めばいいのだろうけど英語は解らないし、解るのはめんどくさいので金で解決するので 高…

オサレ若者が好きなオシャレ映画『アフリ』

37歳の生涯一不思議ちゃん、アフリ。変わったことや変わったモノや変わったひとが大 好きで普通は大嫌い。普通のひとはみんな撲殺したいと日々、思ってる。そんなアフリ がとつぜんアフリカに行きたくなった。理由は名前がアフリだからです。裸足でいきな り…

感想文 映画『茶の味』

浅野忠信が出ているのでオサレ若者が好きなオシャレ映画(うんこ喰ったり無意味に残 酷に人殺ししたりそういうの)だと思っていたがオシャレ若者が好きそうな感じでは、 あった。感じでは、あったがそれなりに面白かったがダラダラ長かった。わたしがあん ま…

感想文 映画『誰もしらない』

『誰もしらない』という映画をDVDを借りてきて観る。そんなに面白くなっかった。む しろつまんねかった。いろいろな男とのあいだに出来たガキをご丁寧にぜんぶ生んで育 てたは、いいわ、そのうち邪魔になってほったらかしにしてそのほったらかしにされた ガ…

ママン

ママンは、息子が大好きだ、ババァになっても。ママンにとって息子は三十歳だろうが 四十歳だろうが五十歳だろうがかわいいかわいい僕ちゃんだ。そういう面はママンは、 非常に気持ち悪い。ダディにもそういう近親相姦的側面は、あるだろう。ママンもダデ ィ…

かわいそうな価値

みんなは、認めないけど、かわいそうって価値あるよね? かわいそうな俺、かわいそ うな私。かわいそうじゃなくなったら生きてる価値も意味もない。ああ、かわいそう。 そんなかわいそう。ほんとは、かわいそうに価値も意味もない。だから、あんたにゃ、 価…

もうすぐ春だがとくになし

今日は、暖かかったですね(そうですね!)。もうすぐ春ですね、嫌だわ、シャツで顔 拭いて。お菓子喰って涙がでそう。春と言えば、桜。桜の国の旗振って、たりらったた りらったたりらったったっ、ねえねえ、あの雲は、どこ、何処へいくの? 桜の国は、 酷…

昨夜の夢

私立の品のいいアタマいい高校に入学。歳は、いまのままで。ご学友はみんなセンスの いい若人だ。バキュン(ドキュンとも言う)は、まったくいない。おっさんの俺をみん な虐めたりバカにしたりしない。みんな普通に接してくれる。充実した学校生活、楽し い…

働く

遊んで暮らしてえなあ。いや、遊んで暮らしたくない。遊ぶと疲れるし、金もかかるし。 遊ばなくていいから週三日か四日働いてあとは何もしないで暮らしたい。一週間七日な のになぜ六日も働かなきゃならないのか? バランス考えれば週三日か四日働くのが妥 …

業務用

日曜日は、よく、肉のハナマサというところに食品だの食材だのをまとめ買いしに行く のです。そうすれば日々の食費が安く済みますよ。肉のハナマサというところは、大量 に買うひと向けのお店で肉のといいながら魚もお菓子もいろいろなんでも売ってる。お 店…

悩み苦しみ辛がり悲しみその他もろもろの負こそ人生の正体

と思ってないか? 思ってるだろう? ね? ね? そうです、その通りですとも! 明るく楽しく元気で愉快なんて人生の嘘の側面です、まやかしです。毎日毎日、溜息を。 暗い顔して生きていこう。ともだちいなくてすることない。働くだけが人生さ。ああ、 辛い。…

今日もまたとくになし

今日も昨日も一昨日もとくになし。…URLを貼っつけてあれやこれや書いたり、第三者に は、まったく意味不明のこと書く気持ちも解るわ、ほんと。まあ、わたくしのばあい、い っしょうけんめい書いても第三者はおろか関係各位にもまったく意味不明だたーりする…

ひな祭り以外とくになし

今日も昨日もとくになし。強いて書けば、ひな祭りということくらいか。ほんとは、昨日 だったけど。ひな祭りについては、とくに書くことは、ない。ひな祭り以外にもとくに書 くことがない。…ひな祭りも祭りには違いないのでもっと祭りっぽくしたらいいのに。…

とくになし

今日は、とくになし。今日もとくになし。強いて書けばとても眠いということくらいか。 眠って起きるときのイメージは海の底から陽射し射す海面に向かって浮上していく感じ。 海面に顔を出さず、それなりの深さのとこでウダウダしていたいのにどんどん勝手に…