業務用

日曜日は、よく、肉のハナマサというところに食品だの食材だのをまとめ買いしに行く
のです。そうすれば日々の食費が安く済みますよ。肉のハナマサというところは、大量
に買うひと向けのお店で肉のといいながら魚もお菓子もいろいろなんでも売ってる。お
店をやってるひととかを主にお得意様としているからだと思うけど、売ってるものもデ
カいモノや大量にまとまったものが多く、バラ売りとかは、あんまりない。そして、袋
や缶に「業務用」と書いてある。外でカレーを喰ったとき感じないか? ひとくち、味
わって「ああ、これ…業務用の味」って。立ち食いそば屋とかそういうとこで喰うカレ
ー。そういう「業務用」がいっぱい売ってるお店だ。業務に使わなくっても買っていい。