2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコいい隠れ

忌野清志郎は、ジジーになってもカッコいいな。ジジーになってもカッコいいには、ど うすればいいか、考えようぜ、ベイベー。でも、もともと、カッコよくないひとがジジ ーになってから急にカッコよくなろうなんてムシが良すぎるわい、ムシキング。そもそ も…

だるい

どうして、こう、いつもいつも、だるいのか。37年と数ヶ月のいままでの人生の三分の 二以上は、だるかった。いまもだるい。だるいだるい。あーだりぃ、とか口癖のひとっ ていたじゃん? いまでもいるのかも知れないけど。そういう口癖だったくせにいまは バ…

無理心中

あした、すごい無理心中みたいなのがあるんだけど、心中ってどうか? 一緒に死んで くれとは言うが一緒は死ぬ直前まででそのあとは一緒かどうかは不明。たぶん、独りぼ っちだろう。いーや、独り二人も三人もなにもないでしょう。なんとなく。そうでもな い…

あんた、穴は、好きかい? なあ、あんた。男だから、いや、女でも、オケラだってミ ミズだってアメンボだって、穴が好きだろう。穴が嫌いな生命体なんていないんだ。ど んな命も穴からやってきた。無理矢理言えば、死んで、そして、穴に帰っていくんだ、 あ…

モニターとキーボードを見ないでブロガる

lさhフィオを得b杖度語彙tbp@q025んべwb8t度sjgんjsbytレオウ6ビォエアwlドツ オエイルylskjdgd卯yfテロv製yすtg冷えdrhらhfhdxflf火kdsんkfらckdhgイソエウt家hと pw卯゛ぉ卯tvlえj値故d議せ、dんらhフィエy8kっshs終え不府ぁ;おw卯sフィウえっgb j…

経済

某匿名巨大掲示板群のヤツらが身分の違いも顧みず大好きなホリエモンのニュースとか を見てて言ってる事がさっぱり解らんので経済って大事だな。新聞を読むときも経済面 は何度読み返しても理解できないので読まないがまあ読んでないので理解できないのだ け…

オシッコ浴びる優

昨日も浴びたが(浴びる=あびる優のことをブロガること)今日も浴びます、あびる優。 なぜならとくに書くこと思いつかないから。あびる優には、あびる愛というお姉さんも いるらしいですけど、そいつもゲイ脳人らしいけどドロボーかどうかは知らん。あと、 …

あびる優三世

独り怒り祭りしてるウチに、あびる優がドロボーだったなんて。くだらないことでムカ ついてる場合じゃなかったな。日本初、いや、おそらく世界初のドロボーアイドル。あ びる優がアイドルかどうかは微妙だけど。しかし、ドキュン自慢でもドロボーだったっ て…

鬼ブロガー K

毎日、休まず書いてるのは、コメントがなくてつまらなくなって書くのをやめたと思わ れるのが癪だからだ。スタンスとしては、べつにてめーらの糞つまんねーコメントなん てどーでもいいんだよって感じだ。だが、しかし、なにかコメントがつくとすんごく嬉 し…

ラジオの株をいっぱい買うとおまけでテレビが支配できるというような意味(たぶん… 勘でそう思いました)のライブドアという戸のニュースがやってたのでおいどんもラジ オの株ば買うとです。そしてテレビを支配する。そして、六本木ヒルズに住む。六本木 ヘ…

死後さばきにあう

黒地に黄色や白い文字で書いてある。死後さばきにあう。死後さばきにあう。死後さば きにあう。まあ、死後だからいいや。後でだしな。嫌なことやめんどくさいことは後ま わし。生きてるうちには、さばきにあわないのか? さばきって、裁きのことだよね? 大…

続ゆとり教育

ゆとり教育のせいで我らが祖国ニッポンが大日本バカ帝国になったのでゆとり教育にか わるイイ教育を昨夜からずっとずうっと考えていました。ここに発表する次第です。お とり教育。ゆとり教育のフリをしてヤツらをおびき寄せ一網打尽にする教育です。いつ も…

ゆとり教育

ガキどもがバカになったのは、ゆとり教育のせいだと言う。いや、そんなこと言ってな い。ゆとり教育などと言うがそんなものができるずーっと前から自分は独り勝手にゆと り教育で自分を教育していたと思う。いや、わたくしだけじゃないはずだ。だいたい、 み…

医者

子どものころ、近所にすげえジジーの眼科医がいた。ものもらいかなんかになって、そ こに受診に行ったのだけど、診察室に入るなりジジー眼科医は大激怒で怒鳴りだした。 「カルテわっ!! カルテは、どうしたっ!!」ものすごい剣幕。子どもの僕は、もん の…

うんこ

バレンタインデーなのでチョコに似たものでうんこのことを書こうと思う。うんこは、 チョコだけじゃなく他のものにも間違いやすい。こどものころ、夏休みの夜、カブトム シなどをとりに行ったがぜんぜんとれなかった。ともだちと夜道を歩いていると電柱に つ…

2という位置は、どうなんだろう? たとえば二流とか。一流なら胸はって威張れるし 三流ならば諦めもつく。でも、二流だともっと頑張って一流になろうなりたいなれとか ちょっと気を抜くと三流になってしまうだのいろいろ大変なのじゃないか? 某匿名巨 大掲…

死んだらどうなるの?

臨済宗の坊さんが書いた『死んだらどうなるの?』という本を読んだ。ネタバレから書 くとタイトルの「死んだらどうなるの?」という問いの答えは「わからない」だ。わか るわけないですね、いくらお坊さんでも。たとえ、わかるって言い張ってきかなくても そ…

京都議定書

鬼ブロガー Kが言いたいのは京都議定書は、京言葉で書かれているのかということだ。 鬼ブロガー KのKとは、まぎれもなくKyotoのKである。言わば鬼ブロガー京都でかんわ。 鬼ブロガー Kyotoだからってそんな簡単に「どす」「はったんえ」「かなわんわぁ」な …

天才イルボン

ボンボンイルボンイルボンボン。てーんさーい国家だ、イールボンボン。北から飛んで きた核兵器、東京におーちーるー(え? ほんとう?)これでいいのだーこれでいいに だーボンボンイルボンイルボンボン。北朝鮮が東京に核ミサイルを打ち込むことで得る も…

ありがたや節

ずっと前に勤めていた零細企業の説教社長に「おまえはひとに感謝する気持ちが足りな い」と言われたことをいまとつぜん思い出したのでここでひとに限らずいろいろなモノ ゴトなどにいちいち感謝したい。太陽よ、ありがとう。青色発光ダイオードよ、寒い感 じ…

霊は、なぜ、どの霊もこの霊も恨みつらみの呪いのかたまりなのであろうか? そうで ない霊もいるのだろうけど、メディアに登場する霊は、決まって恨みつらみ呪いを売り にしてる霊だ。こないだもテレビで心霊特集みたいのやってて、おっ、と思ったけど、 つ…

うるせーバカ!

ドラえもんみたいなAAが言ってたのは「うるせー馬鹿!」だったか。売り言葉に買い言 葉で「うるせーバカ!」は、いかにも知能が低そうで。でも、まあ、ネット文字揉め事 など知能の低いひとたちがすることなので「うるせーバカ!」という低知能の言葉でい い…

王様

ネパールでギャネンドラ国王が内閣を解任、非常事態宣言。政党党首らは自宅軟禁。な のだそうですよ。王様が動き出した。そんな中、攻勢の機会をうかがうは共産党毛沢東 主義派(毛派)。毛派のほかには、ナニ派があるのであろうか? ブサヨクのことは、 こ…

食べ物飲み物

今日は、朝飯は寝てたので喰ってなくて、お昼(と言っても午後二時半すぎ)は京風ラ ーメンの味噌味、全部のせを喰った。夜は宅配ピザがセールでLサイズ36センチが200 0円だったのでそれを宅配してもらって喰った。そのあとは、酒屋で一本10円で買った うま…

Elephant

『エレファント』という映画を借りてきて観る。アメリカのコロンバイン高校銃乱射事 件が元ネタのお話し。でも、無差別大量射殺場面は、ちょっとしかない。それぞれの生 徒たちのふつーの日常の学校生活の描写が大部分を占めている。無差別大量射殺場面に 至…

感動乞食

この感動乞食めらがっ! 言いたいのは、それだけだ。おわり。某匿名巨大掲示板群で 感動乞食って言葉を目にしまして、いたく気にいったわけですよ、おじさんわね。見せ 場のあまりなさそうないかにもつまらなそうな映画のTVスポット。仕込み見え見えの嘘 く…

俺の話しを聞いてくれ

5W1Hが著しく欠落してていきなり途中から話しをふってくるひとがいます。そのひと に対して「コミュニケーション能力が足りないかわいそうなひとなのだ。それを指摘し ても(目上のひとなので)どうせ怒って騒ぐのでてきとーに相槌うっとこ」と不誠実な 態度…

怖い恐い

同じことをまた繰り返して書いてるシリーズ。鬼ブロガー Kは、いろいろな事や人や場 所や出来事など、とにかくなんでも怖い。怖いと恐いは、どう使い分けるの? 事は、 やったことない仕事とか、客商売とか恐い。むかし、本屋の店員やってたけど恐々やっ て…