だるい

どうして、こう、いつもいつも、だるいのか。37年と数ヶ月のいままでの人生の三分の
二以上は、だるかった。いまもだるい。だるいだるい。あーだりぃ、とか口癖のひとっ
ていたじゃん? いまでもいるのかも知れないけど。そういう口癖だったくせにいまは
バリバリ生きてんだろうな。憶測だけど。バリバリって言えばバリ島のひとたちもなん
かだるそうだった。暑いからだろう。アジアには、だるそうなひとが多そうな気がする。
どこも行ったことないけど。だるそうな国に行きたいな。タイとか。南の島にみんな行
きたがるのは、だるそうだからだろうか? 南の島でだるさのかけらもなくマリンスポ
ーツなどをしまくるのは、みなみのだるさ神に失礼じゃあないか。べつにいいですよ。