カッコいい隠れ

忌野清志郎は、ジジーになってもカッコいいな。ジジーになってもカッコいいには、ど
うすればいいか、考えようぜ、ベイベー。でも、もともと、カッコよくないひとがジジ
ーになってから急にカッコよくなろうなんてムシが良すぎるわい、ムシキング。そもそ
もカッコいいっていうのはどういう状態であろうか? いまの若者や若者じゃないけど
若者文化の文化者のカッコいいってのとオッサンの俺が考えるカッコいいは違うだろう
し。オッサンのカッコいいは、あれかな、隠れ家? 隠れ家って、あんた、だれもおめ
ーなんか探してねーだろうがよ。だれもおめーなんか探してねーぜ、ベイベー。探され
てもいないのに隠れるのがおとな、というかオッサンオバサンのカッコよさだろうか?