2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄一日目

鬼ブロガー Kさあー、生まれた場所の沖縄に来てるさー、ハブとマングースの決着は部 外者にやめさせられたさー。鬼ブロガー Kは、ウチナンチューさー、嘘さー。こーれー ぐーすという沖縄のスパイスがあって泡盛と酢に唐辛子を入れただけのもんなんだけど こ…

札幌二日目

来てもいない札幌のことをさも来ているように書くのは、つらい。札幌には、普通のカ レーなど、ない。札幌でカレーと言えばスープカレーだ(これは、嘘です)。そして、 タレントと言えば大泉洋だ。ラーメンと言えば味噌だし、ジンギスと言えばカンだし、 ト…

里帰り

鬼ブロガー K、夏の帰省。僕は、いま、生まれ故郷の札幌に来ています。鬼Kっちは、 生粋の道産子。よさこいソーラン節を三日三晩休まず踊れる。ジンギスカンも三日三 晩食べ続けられる。松山千春のアルバムは、全部、持っている。鈴木宗男が逮捕され た時は…

感想文 テレビドラマ『電車男』2

ムカつくムカつく言いながら今週も見ちゃったんですけど、やっぱりムカつくなー、こ れ。そして、感想は、いくらドラマだからってこんなんでいいわけねーだろバカ死ね。 と、いうことだ。あとは、とくにない。それにしてもエルメスとその周辺のヤツら、所 謂…

毛について。毛は人体から離れた途端に気持ちの悪いものになる。だのに、なぜ、頭に 毛が少ないと差別対象だ。なのに、なぜ、頭以外に毛が多いと、これまた、差別対象だ。 毛は不思議だ。胸毛が好きってひとはいるけど、鼻毛が好きってひとのことは聞いたこ …

ネット弁慶

鬼ブロガー K、イイ気になって調子ぶっこいてんのは、ネット上だけ。現実世界の鬼K は、ぜんぜん鬼じゃない、仏でもない、誰にも頭があがらない。すいませんすいません、 ええ、ええ、そうですそうです、その通りです、悪いのは、わたしです、なにもかも、 …

怪談

お化けだの霊だのの怖い話しを怖いと思えなくなったのは、いつからなんだろう? し かし、怖い映画とかは、観ない。怖いからでは、なく、びっくりさせられるのが怖いの で。あんなん、お化けや霊の怖さと、違う。あんなん、ふざけて、「わっ!」って、驚 か…

鬼ブロガー Kの24時間ブログ

今日は、24日なのでこういうタイトルをつけただけです。『☆おすすめチケット情報 ☆劇場版 金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲』<8/6(土)全国ロー ドショー> …セブンイレブンのレシートにこう書いてあったので書き写して(打ち 写して)みまし…

走りだしたら止まらないぜ

土曜の夜の天使さ。暴走族『鬼武露我悪鷄』の総長、鬼ブロガー Kだ。殺すぞ、このヤ ロー。ヤキ入れっぞ、コラっ。原付を二日しか乗ったことないのでほんとは優しくイイ 人の暴走族のことは、この程度しかわかりません。書くことねえーよ、ほんとにもう。 ち…

無題

今日は、花金だ。そんなことばを使うヤツはタイムマシーン(小林克也)で80年代から やってきたヤツばかりだ。かつて花金では大量の精液が無駄に流された。それが現代の 少子高齢化を引き起こした。つまりバブル経済が今の不景気でにっちもさっちもいかな い…

感想文 テレビドラマ『電車男』

初めて見た、テレビの『電車男』。感想はエルメスん家の階段、デカ杉。ということだ。 あとはとくにこれといってない。やはり、ムカムカ腹のたつ内容のドラマだった。佐藤 江梨子がヘルペス、じゃなくって、伊東美咲が演じるエルメスの会社の同僚役で出てる …

冷やし

夏は暑いからいろいろなものを冷やし。それは、そうだろうと思うけど、冷たい烏龍茶 をご飯とお茶漬けのもとにかけて喰うってどうなの? どうでしょうなあ。じゃあ、ジ ャスミン茶やアイスレモンティーでもいいのですか? 冷やしなら。まあ、他人様が何 を冷…

ちんどん屋さん2

や職人さんたちとお茶を飲んだり、お菓子を喰ったりしていた。傍らには、ちんどん屋さ んのちんどんや楽器が置いてあったのでそれはマツケンじゃなくてチンドンだと知った。 それはシュールな光景であった。中途半端な田舎の埼玉県の工務店の仕事場で顔の真…

ちんどん屋さん

鬼Kちんの実家は工務店で作業場があった。鬼Kサンの父やお爺さんやおじさんやその他の 職人さんは現場やその作業場で大工仕事をしていた。ちなみに鬼Kちゃんは、釘ひとつ満足 に打てないがイエスさまが大工の息子ってことで得意顔だ。大工さんは午後三時に休…

裁判所の命令で

週に一日だけ二時間のみ娘に会うことを許された鬼ブロガー K。ここからハリウッド史上 かつてない感動のストーリーが始まる…。あーマグロ喰いたいなあ。妻と娘が実家に帰っ てしまったので休日の昼間からお家にひきこもって飲酒をしている。でも、考えてみれ…

俺たちには、土曜日しかない

今思えば、暴走族だったらよかった。……あー、暑いですねえ、しっかし。土曜日しかな いってドキュン的だ。ドキュンや準ドキュンは、完全週休二日制じゃないから土曜日しか ないのだね。そんで日曜は寝てる。…あー暑いですねえ、しっかし。あー、書くことねえ…

フランス語

フランス。変態の本場。マルキ・ド・サドを初めて読んだとき、そう思いました。それに しても丸木戸の小説に出てくるヤツは、ヤるほうもキチガイ級の変態だけど、ヤられるほ うも度を超した変態だ。だって、殺されるようなプレイですらひたすら「お許しくー…

外ゥー

ボいどん(『僕』と『おいどん』を合体させた一人称)は、ロシアに行ってみたい。ハラ ショー。t.A.T.u.も『I’m Sorry Japan』という懺悔曲を出すそうなので、 もう許してやろうよ。憎しみからは、何も生まれない。また外ゥーが元気におっぱいや…

テレビ

ボいどん(『僕』と『おいどん』を合体させた一人称)こと、鬼ブロガー Kサンは、テレ ビが大好きでお昼ごろにテレビでやってるワイドショーなどが好きだ。あと、ドキュンが 出てきてドキュン自慢、痴話喧嘩みたいのとかしたりする番組も好きだ。芸能ニュー…

ヤバイ

あと、ひとつきほどで三十八歳のボいどん(『僕』と『おいどん』を合体させた一人称)。 だけど、気持ちは若者だ。ご飯を食べて旨ければヤバイヤバイ言う。もぐもぐ、ヤバイヤ バイ、むしゃむしゃ、ヤバイヤバイ。黙って食べなさいと怒られるくらいにヤバイ…

感想文 映画『キャット・ウーマン』

いつものようにお酒(プリン体90パーセントオフ発泡酒、ホッピー、焼酎ロック)を呑ん でうとうとしてたらキャット・ウーマンがどっかに行っちゃって終わりでした。面白いの か、つまんないのかも分からないまま終わっていたキャット・ウーマン。もう、「ン…

お寿司

今日は、お母さんのおごりでお寿司を出前でとって食べました。一緒に食べていた五歳の 甥っ子が「いま、何枚?」ととつぜん言ったので何言ってんの? と甥っ子の母であるボ いどんの妹に訊いたら回転寿司のつもりで「何皿目?」の意味で言ったのだそうです。…

お酒

ボいどん(『僕』と『おいどん』を合体させた一人称)は、わりとお酒が好きなわけです が弱いです。あと、お外で呑むのは、あまり好きじゃないです。なぜなら、お外で呑むと ボいどん(『僕』と『おいどん』を合体させた一人称)が嫌いなイイ気になって調子…

スター・ウォーズ

をちょっとだけテレビで観て思ったのだがメジャーなこのテの映画で必ず愛だの恋だの出 てきて大ピンチのすごい危機のときとかにちんたらチュー(注:キスの意)とかしてんじ ゃん? まあ、映画だからな、作り話しのおはなしだからな、それもありさ、ああ、そ…

電車オカマ

『電車男』の話題が出るたび、意味もなくもんのすんごくムカつく。でっすんで、ボいど ん(『僕』と『おいどん』を合体させた一人称)も電車モノのお話しを考えた。女性専用 車両の中でオカマであることが発覚しちゃった通称電車オカマ。ナオンどもから猛口…

赤ちゃん

ウチの生後三ヶ月ほどの娘と戯れつつ、ふと思う。この瞬間にも今日もどこかで赤ちゃん プレイ。少子化の昨今、でも、今日も、いま、この瞬間も、イイ歳ぶっこいたオヤジがオ ムツしてバブーだ。それはべつにいい。個人の自由だ。稼いだお金を何に使おうが従…

感想文 映画『スカイキャプテソ』

「ン」を「ソ」と書くのは、ほんとうに面白くて楽しいね。一昨日、スカイキャプテソと いう映画を借りてきてみたけど、お酒を呑んでイイ気になって調子にのって観たので、す ぐ眠くなっちゃって、うとうとしてたらいつのまにかスカイキャプテソがワルモノの…

選挙

昨日、投票に行ってきた。投票に来ないヤツらをどうするか考えたい。個人的には、投票 に来ないヤツらは全員とっ捕まえて公開銃殺刑にすればよいと思う。なぜなら、俺が投票 に行ったので。あと、投票所にモー娘だのスマップだの営業に来させれば投票率も上…

楽が好きだ。楽が嫌いなひとがいるだろうか? ありとあらゆるパターンのニンゲンがい るだろうから「楽が嫌い」という人間もいるだろーけど、そんなヤツは苦しめばよい。楽 が嫌いなんだから苦しみのほうが悦びであろう。苦しみが楽しみなんて、どーしょもな…

関係ねえよ

鬼ブロガー Kと、この世のいろいろな多くのこととは、ほとんど関係がない。「そんなこ とない。関係に気づかないだけ」という意見もあるかもしれん。しかし、気づかない関係 など、関係ねえよ。この世のいろいろな多くのひとびとは、どうしてどいつもこいつ…