鬼ブロガー Kとニッポンの社長

社長、田舎の国道沿いにあるラブホテルみたいな豪邸。社長、変態プレイ。社長、人生 論。社長、クーデター。社長、偉いひと。社長、掃除好き。社長、代表取締役。社長、 代表戸締まり役というのはあんまり面白くないと思う。せけんをさわがす社長。西田堀 江…

格差社会

ご老公「助さん、格差、やっておしまい」助さん「アイアイサー」格差「ポチっとな」 …すごくおもしろいと思ったんだけど、こうして文字にしてみると、さっぱりおもしろ くない。希望格差社会だの格差拡大だの。努力が報いられるような社会? 報いって何 なわ…

一億総白痴化

こないだすごく久しぶりに朝まで生テレビをみた。@どうやら管直人が「自民党なんか に投票してホリエモンを囃し立てて喜んでた国民はバカでアフォでゴミでカスのうじ虫 野郎だ、早く死ね」というような主旨のことを言って田原総一郎に突っ込まれてキレて た…

鬼正月 K

お正月は、いいなー。お正月の三が日のいいところは、働かなくていいところだ。三が 日に働いた奴と働くことを命じた奴は市中引き回しの上公開銃殺刑にすればいいのに。 とにかくこのダラけた雰囲気がいい。それなのに三日や四日しかないなんて少ないと思 う…

僕の夢

おけましてあめでとうございます。僕の夢は、楽に生きることだ。ゴロゴロ寝っ転がっ て呑み喰いして漫画読んでテレビみて生きていきたい。誰かを楽しませたいとかひとの 為になりたいとかそんなことはぜんぜん思わない。めんどくせーし、そんなことがわた く…

メリークリスマス Mr.おまえ

はっきり言って、あなたたちの飽きるのの早さには飽きれる。あんなに「彼氏にぃー、 彼女にぃー、あれしてもらったこれしてもらったぁー」とかブログ自慢してたクリスマ スから一月経ってないですよ? あんなに「海外のどこそこで過ごしたぁー、こんなカ コ…

主題歌王国

昨日書いた夢には続きが実はある。変な映画がやっと終わりエンドクレジットが流れる のだけど途中で「大阪は主題歌王国です。どんなものにも主題歌があります。たとえ零 細企業の小さな町工場でさえも」というナレーションが入り、大阪の零細企業の小さな 町…

こんな夢をみた

ひさしぶりに夢をみたのにほとんど忘れてしまった。しりあがり寿原作の映画をレンタ ルビデオで借りてきてみてる夢だったと思う。変わった男の変わった一生を描いた映画 で男は蛇のような体にクワガタみたいな顎のある奇怪な小さい生物に変貌して日本航空 の…

日曜飲酒

今日は一日、お酒を飲んで過ごす。天気がすごく良くて清々しい日に昼間っから閉じこ もっての飲酒もいいがこういうどんより曇って小雨など降る寒い日も日曜飲酒にはいい 日だ。お酒を呑めないひとは、こんな行為に批判的かもしれないがお酒じゃない背徳行 為…

土曜美術館

天才感性センスのすげえクリエイティヴィティ(イが多いよ)アート家族鬼ブロヶ家、 気怠い土曜日の昼下がりを美術館めぐりです。東京都美術館で新作家展という絵画展を 鑑賞。天才感性センスのすげえクリエイティヴィティ(イが多いよ)アート娘の鬼ブロ ガ…

感想文 映画『宇宙戦争』

スピルバーグ監督でトム・クルーズが主演のあれ。宇宙人が百万年前から地中に埋めて 隠しておいたすごくたくさんの変な馬鹿デカいマシーンが突然出てきて大暴れ。人間を 消し去ったり捕らえて血をとったりエネルギー(?)にしたりする。人間たちは、やら れ…

ブログは世界を変える力をもっている

というようなモノ言いなどを聞いたり読んだりすると途端にもんのすんごくシラけた気 持ちになるのは、わたくしだけなのでしょうか? 世界を変えるよーなブログもブログ なんかで簡単に変わっちゃう世界も鬼ブロガ−には、ほとんど関係ないから、どーでも いい…

鬼嫁日記

1月1日 夫を初いじめ。全裸にして表に放りだし、その後、家に入れてやり熱湯を浴 びせる。全身火傷で死んだらつまらないのでほどほどにしてやったがだいぶ皮膚がただ れた。1月2日 暇ですることがないので夫いじめ。昨日の火傷のただれに塩をこすり つけ…

骨と金

テレビのワイドショーが好きなんで今日も見たです。今日は、中尊寺ゆつこの骨と金を 未だに中尊寺母と中尊寺夫がとりあってますおというのをヤってた。あとは、ゴミ屋敷 を四軒所有してるおじさんにカメラマンが襲われる衝撃映像だった。中尊寺ゆつこの死 は…

北川和美

べつに気持ちも解らんしムカつきもしないが泳いで北朝鮮に行って歌手になりたいけど ヌードは嫌という訳のわかるようなわからんことを言いつつ日本に帰ってきた北川和美 さんという女のひとに私は注目しています、いま。おばさんになった不思議ちゃんって こ…

テニス温泉

千葉県の白子温泉というところ。鬼ブロガー一家には、場違いだった。そこは、テニス コートだらけの温泉郷である。いや、テニス郷だ。鬼風呂ヶ家は、とうぜん、テニスな んかしない。ほんとは、鴨川シーワールドに行って近くに泊まりたかったのに空いてな か…

鬼ブロガー Kの毒殺日記

あーあー、また、精神科医だの心理学者だのがテレビだのなんだのに出てきて心の闇だ のなんだの言うのだろう。そうでなければ特別視すんなみたいな論調。そんな話しは、 どうでもいいから喰えよ、毒入り。…いや、ほんとは、それほど、興味ないんだけど、 書…

福満

「ひとの不幸を願うようにだけは、なりたくないと思ってきたが」とかいう歌詞の歌が たしかあった。古い歌。中島みゆきかなんかだ。わたしは、けっこう、簡単にひとの不 幸を願ったりする。平気で「死ねばいいのに」とか思ったりする。罪悪感は、さっぱり な…

東京モーターショー

自他とも(自他の他は二人くらい)認めるモーター気違いの僕。東京モーターショー、 行った。水中モーターや精密小型モーター、リニアモーター、モーニング娘。好きのキ モヲタ(モーヲタ)、などなど、モーターがいっぱいのショーだ。ここでちょっとCM 「働…

日本昔ばなし

むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいませんでした、めでた しめでたし。死して屍拾う者なし。昔ばなしというのは、教訓めいたストーリーばかり では、ない。三年寝太郎とか垢太郎は、いったい何がいいたいのか? 子供ながらにそ う…

死にたい。

もう、ほんとなにも書くことないのでいま死にたい音頭を作詞しました、聴いてくださ い。はーどらりどらりの死にたい音頭ーはぁ、死にたい死にたい死にたいよぉー。いろ いろなものごとを馬鹿にしたりコケにしたりするよーな態度のナントカ文化の文化者も 死…

社説

インターネットで新聞の全国紙の社説を読むのがわりと好きだ。いちばん最初に読むの が産経新聞の社説だ。読みながら「クソウヨ、必死だな(ワラ」といちおうは、心の中 で言う。産経の社説のページから全国紙各紙の社説のページにリンクが貼ってあるので そ…

鬼ブロガー K 秋の2時間スペシャル

十月ですよ、もう。あと、三ヶ月で今年も終わりですよ。そこのあなた、そんなことで いいんですか? なんのかんの言って、今年も大したこともせず、終わりでしょ? い いんですか? それで。そんなことを繰り返して、あっと言う間に一年過ぎて、あっと 言う…

おーおーおっおーはーんしーんたいがーす

自他とも認めるすんごい阪神タイガースファンの鬼ブロガー K。今夜は暴れるぞー、警 官ぶっ殺して道頓堀にダイビングだー、ヤミ専従だー、わっしょいわっしょい阪神ばん ざいっ。嘘です。べつに野球なんかどうでもいいし、ビールかけもそんなにビールを無 駄…

杉村太蔵

べつにかわいそうともがんばれともなんとも思わないけど政治家イコール料亭という発 想は、すごく鬼ブロガー的であると。きっと、そのあと、女体盛りとか銀座の高級ノー パン寿司(そんなのは、ない。いや、あるかな?)やら数々の変態プレイあれもできる こ…

南海

『南海』という言葉は東日本の人間には、あまりなじみがないような気がしますがどう でしょうか? わたしのような歳くった人間ですと『南海ホークス』とか思い浮かべま す。いまは、『南海キャンディーズ』でしょうか? 関西とかのひとだと『南海電鉄』 など…

ほっとけない 世界のまずしさ

あーゆーのは、アレかね、金持ってるヤツらがてめえのドス黒い部分をちょっとでも灰 色の方へ、なるべく白い方へ傾けたいからヤってんのかね。いや、やってる企業とかじ ゃなくてさ、企業は、とーぜん、オイシイ銭儲けだろ、企業じゃなくてCMとかに出て るゲ…

鬼ブロガー Kのズバリ言うわよ

ギョーカイ人が大好きな占い師、鬼ブロガー K。ズバリ言うわよ、アンタ、いまのまま じゃあ、ダメね、死ぬわよ、アンタ。まず、名前をモンキッキに変えなさい。そうしな いと死ぬわよ、アンタ。とにかく、死ぬわよ、アンタ。今から五十年後か六十年後に死 ぬ…

飲ま飲まイェイ

なぜ、日本語以外の言語の言葉が日本語っぽく聞こえるとおもしれーんだ? ああーん? どうなんだっ!! 言ってみろっ! それのどこがどうしてどうなって、そんなにキャ ッキャッキャッキャッおもしれーんだよっ! まったく、腹立たしい。そんなしょーも ねえ…

泡沫候補

なあ、飲ま飲まイェイって、そんなに面白いか? なあってば。そんなことより、どう みても気違いなのに立候補するひといるじゃないですか? 供託金だの選挙資金だのタ ダの気違いじゃないよね。金を持ってる気違いだ。金を持っていて政治にも関心やら情 熱だ…