格差社会

ご老公「助さん、格差、やっておしまい」助さん「アイアイサー」格差「ポチっとな」
…すごくおもしろいと思ったんだけど、こうして文字にしてみると、さっぱりおもしろ
くない。希望格差社会だの格差拡大だの。努力が報いられるような社会? 報いって何
なわけ? 銭? 結局は銭カネの問題なんだよね? 違うのか? 報いられるべき努力
って、なに? まあ、それは、いいや。格差拡大だ、疑問は。金持ちとビンボーの差が
激しく開いてきてその中間が減ってきているってこと? それをとやかく言ったり書い
たりしているひとは、ひでービンボーなわけ? すげー金持ちなの? 格差是正には、
すげー金持ちがひでービンボーに金をいっぱいめぐんでやればいいのか? ポチっと?