2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

たとえば、鬼ブロガー Kだったら『おに風呂崖』『鬼夫ろがけ』だ。なぜ、ひらがなを 混ぜるのか? 選挙ポスター。そして、小学生のガキなどに目や鼻の穴に画鋲を刺され たりラク顔されたりします。衆議院議員選挙と一緒に行われる最高裁判所裁判官国民審 査…

おえ

中野区でキチガイみたいなオジさんがうんこやおしっこや食べ残しを鍋で煮詰めて穴に いれて臭い自慢をしているよとテレビのニュースでやってた。続きません、書くことが。 自分は、臭くないのかな。鼻がおかしくなっているのか。うんこやおしっこや食べ残し …

感想文 テレビドラマ『電車男』4

今日の電車男は、ものすごく感動した。とくに電車男が大根を買いに裸足で全力疾走し ていくシーンは、涙が止まらなかった。それとエルメスが吉田の頭をビール瓶で思いっ きりぶっ叩いてサーベルを何度も何度も突き刺すシーンも凄く興奮した。興奮しすぎて 「…

鬼ブロガー Kの寝っ転がったままブログ

寝っ転がったまま鬼ブロがるのは、難しい。寝っ転がったままだと書くことがあまり思 い浮かばない。思い浮かんでもキーボードを打つのが寝っ転がったままだとじじょうに 難儀だ。ほら、いま、「ひじょうに」と打つところを「じじょうに」と打ってしまった、 …

感想文 映画『ローレライ』

休みというと寝っ転がっているか貸しビデオや貸しDVDを借りてきて観る。貸しビデオ や貸しDVDは借りに行くのがすごくめんどくさくて返しに行くのもこれまた激めんどく せー。でも、観るのは寝っ転がっていられるので好きだ。あと、映画館などに観に行っ たら…

池田大作戦

今日、神田で『喧嘩うどん』とプリントされたTシャツを着ているひとを見た。終わり。 …だって、書くことないんだからしょうがない。地震のこととかは鬼ブロガーの書くべ きことじゃない。あー、特定郵便局の家の子に生まれたかった。不特定郵便局に出した 小…

感想文 CD『JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集』

サンボマスターとどっちを買うかさんざん迷って、こっちを買った。サンボマスターに すれば良かった。聴き始めは、「ドア、閉まります」だの「駆け込み乗車は、おやめく ださい!」などと言いながらイイ気になって調子にのっていられる。んが、鉄ヲタでも な…

感想文 映画『リアリズムの宿』

ボロボロで薄暗くてオジイさんが二人とオバアさんがひとりでヤってるような旅館など に泊まったことがあるだろうか? 奈落のような暗さの奥にうっすらと『卓球室』とい う文字が見えた。廊下は、床が腐っているのか、なんか、柔らかいような感じ。部屋の 窓…

感想文 映画『下妻物語』

おらあ、ロココだぁ。内容や感想は、めんどくせーので書かないが普段は悪い奴だがほ んとは優しくてイイ人っていう黄金設定だ。でも、普段もほんともワルい奴のドキュン も出てくるのでそんなに嫌じゃなかった。あと、深キョンと土屋アンナは、仲良くない ん…

ハチミツと鬼ブロガー

おまえは、甘いものが好きか? わたしは、甘いものも辛いものもしょっぱいものも甘 じょっぱいものも塩辛いものも好きだ。ところで、『辛い』と『しょっぱい』の使い方 が気にならないだろうか? 『しょっぱい』と表現すべきところを『辛い』と言う者、 あり…

感想文 映画『カンフーハッスル』

カンフーは、すごい。カンフーの闘いは、敵と味方が戦う前に綿密に打ち合わせしてい る、絶対。だって、敵と味方があうんの呼吸で息がぴったりあってるもん。だけど、そ んなことは、どうでもいい。この映画の闘いの描写は少年ジャンプみたいだ。この映画 は…

感想文 映画『ULTRAMAN』

『ULTRAMAN』というのは、ウルトラマンのいちばん新しい映画だ。怪獣が出てきて 変身して戦ってやっつけて終わりだ。あとは、とくになにも。この映画のウルトラマン は、空の飛び方がいい。ほかのウルトラマンは、やっつけて空をぴゅーっと飛んで行っ ちゃっ…

しゅっしゅふぁ

ふしゅっしゅぅうしゅしゅじぉぐじゅびじゅじゅっふくぅっがじゅじゃじゃっばじゅっ らぎゅじゃぎゅおきゅぴゃきゅほっしゅしゅぐじゃくぉもきゅわちゅしょきゅはきゅぅ じょぎゅごちゅばじゅぐじゅじゅぅばじゅばじゅぎゅぅじゃじゃっじゃぉきゃきゅきゅ ち…

感想文 テレビドラマ『電車男』3

ムカつくムカつく言いながらまたもや見ちゃったんですけど、やっぱりムカつくなー、 これ。そして、感想は、先週とまったく一字一句違わず(以下、コピペ)いくらドラマ だからってこんなんでいいわけねーだろバカ死ね。と、いうことだ。あとは、とくにな い…

書房

ロックとは、何かを考える。俺のロック魂は、ほんとうにロック魂なのか、と。ロック 魂と思っているそれは、ほんとうは、大正琴魂では、ないのか、と。どうして、誰も彼 も音楽がそんなに好きなのかを考える。音楽が嫌いな民族は、いないのか? 音楽が大 嫌…

みやげ

帰省にしろ観光にしろ、買うのは、みやげ。自分で自分に買うみやげは、すごく迷って 長時間熟考して変なもんを買っていって後で後悔したりほったらかしにしたりする。今 回の帰省でも帰りにミンククジラカレーの缶詰を買ったがそこそこイイお値段だったが た…

岐阜一日目

鬼ブロガー K諸国漫遊記、今回は岐阜にやってきました。ギフ? ジフ? GIF。グフ。 GIF県には、何があるのか? 岐阜県の知事は古田肇だ。好きな言葉 は「自然体」「胆 大心小」(決断は大胆に、心配りは細やかに)だ。岐阜市長は細江茂光だ。趣味はジム通 い、…