感想文 映画『ULTRAMAN』

ULTRAMAN』というのは、ウルトラマンのいちばん新しい映画だ。怪獣が出てきて
変身して戦ってやっつけて終わりだ。あとは、とくになにも。この映画のウルトラマン
は、空の飛び方がいい。ほかのウルトラマンは、やっつけて空をぴゅーっと飛んで行っ
ちゃって終わりだけど、このウルトラマンは、新宿の高層ビルの谷間なんかをゆらり
らりと飛んで通り抜けて怪獣にやられたりやったりする。怪獣もカラスを集めて飛ぶの
で空中戦をする。あとは、とくになにも。ウルトラマンに変身するひとは、元自衛官
戦闘機乗りって設定で自衛隊は、ほぼ、ワルモノみたいな設定なんだけど、自衛隊は、
すげー協力してくれたとメイキングで言ってたけど、それほどでもないとも思えたです。