感想文 映画『カンフーハッスル』

カンフーは、すごい。カンフーの闘いは、敵と味方が戦う前に綿密に打ち合わせしてい
る、絶対。だって、敵と味方があうんの呼吸で息がぴったりあってるもん。だけど、そ
んなことは、どうでもいい。この映画の闘いの描写は少年ジャンプみたいだ。この映画
は、いちおう、ギャグの体裁をとっているけど、すげえ強さのカンフー映画だ。超絶的
な強さは、ギャグと見分けがつかないんじゃないか? あとは、とくにないです。面白
かったです、この映画は。…中国とかの闘いの映画とかは、なんの説明もなく登場人物
が物理法則を無視して浮遊しまくるけど、そういうとこも好きだ。あとは、べつにない
です。…ラーメンマンってさー、もっと、ネーミング、ヒネろよなー、とか思わん…か。