2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主題歌王国

昨日書いた夢には続きが実はある。変な映画がやっと終わりエンドクレジットが流れる のだけど途中で「大阪は主題歌王国です。どんなものにも主題歌があります。たとえ零 細企業の小さな町工場でさえも」というナレーションが入り、大阪の零細企業の小さな 町…

こんな夢をみた

ひさしぶりに夢をみたのにほとんど忘れてしまった。しりあがり寿原作の映画をレンタ ルビデオで借りてきてみてる夢だったと思う。変わった男の変わった一生を描いた映画 で男は蛇のような体にクワガタみたいな顎のある奇怪な小さい生物に変貌して日本航空 の…

日曜飲酒

今日は一日、お酒を飲んで過ごす。天気がすごく良くて清々しい日に昼間っから閉じこ もっての飲酒もいいがこういうどんより曇って小雨など降る寒い日も日曜飲酒にはいい 日だ。お酒を呑めないひとは、こんな行為に批判的かもしれないがお酒じゃない背徳行 為…

土曜美術館

天才感性センスのすげえクリエイティヴィティ(イが多いよ)アート家族鬼ブロヶ家、 気怠い土曜日の昼下がりを美術館めぐりです。東京都美術館で新作家展という絵画展を 鑑賞。天才感性センスのすげえクリエイティヴィティ(イが多いよ)アート娘の鬼ブロ ガ…