日曜飲酒

今日は一日、お酒を飲んで過ごす。天気がすごく良くて清々しい日に昼間っから閉じこ
もっての飲酒もいいがこういうどんより曇って小雨など降る寒い日も日曜飲酒にはいい
日だ。お酒を呑めないひとは、こんな行為に批判的かもしれないがお酒じゃない背徳行
為をしているのだろうからおあいこだ。そもそも酒はダメでマヤクは良いみたいな価値
観が理解できん。でも、まあ、どうでもいいや、そんなこと。好きにしてちょ。発泡酒
焼酎、ワイン。痛風なのでビールは昨日、飲んじゃったので。引きこもり飲酒は、怠け
者で人見知りの小心者なわたくしにはぴったりの休日の過ごし方だ。どこかに旅行にで
も行ったと思えばすごく安上がりだし怖いドキュンに不快な思いをさせられたりしない。