こんな夢をみた

ひさしぶりに夢をみたのにほとんど忘れてしまった。しりあがり寿原作の映画をレンタ
ルビデオで借りてきてみてる夢だったと思う。変わった男の変わった一生を描いた映画
で男は蛇のような体にクワガタみたいな顎のある奇怪な小さい生物に変貌して日本航空
キャビンアテンダントたちをぶっ殺しに行くのだが逆に返り討ちにあい休憩室で昼休
みにからかわれてしまう。そして、微生物に変わった男は大阪の下町に下宿して恋人と
同棲を始める。下町人情に触れながら男はいつのまにか普通の人間の姿に戻っていて、
九月六日に奥さんと五人の幼い子供とともに派手な自動車事故を起こして血まみれで幸
福そうに死んでしまう。五人の子供のうちのひとりが血だらけでニコリと笑って終わり。