みやげ

帰省にしろ観光にしろ、買うのは、みやげ。自分で自分に買うみやげは、すごく迷って
長時間熟考して変なもんを買っていって後で後悔したりほったらかしにしたりする。今
回の帰省でも帰りにミンククジラカレーの缶詰を買ったがそこそこイイお値段だったが
たぶんなかなか喰わずに忘れた頃に思いだして、喰って「美味くねーなー、これ」とか
思うんだろう。そんなもんさ、旅の思いでなど。まえの帰省のときは、トドだったか鹿
だったか熊だったかの肉の缶詰を買って喰ったけど、美味しくなかった。そのまえの帰
省のときは(肉やら野菜やらのミニチュアが乗ってる)ジンギスカンのキーホルダーを
買ったが使っているワケがない。デカくて邪魔だからだ、ジンギスカンが。おみやげ。