感想文 映画『スカイキャプテソ』

「ン」を「ソ」と書くのは、ほんとうに面白くて楽しいね。一昨日、スカイキャプテソと
いう映画を借りてきてみたけど、お酒を呑んでイイ気になって調子にのって観たので、す
ぐ眠くなっちゃって、うとうとしてたらいつのまにかスカイキャプテソがワルモノの悪巧
みをすんでのところで打ち砕いていた。そうは言ってもこれじゃあ何がなんだかぜんぜん
訳が分からないので説明するとスカイキャプテソと言うのは戦闘機乗りだ。昔が舞台なの
でプロペラの戦闘機だ。でも、海の中も平気です。そういう戦闘機でした、なぜか。それ
と悪いロボットもいくつか出てきます。そのロボットは、そんなに強くないです。でも、
途中、ほとんど眠ってたので詳しいことは解らない。いうなれば、つまらなかったのです。