俺の話しを聞いてくれ

5W1Hが著しく欠落してていきなり途中から話しをふってくるひとがいます。そのひと
に対して「コミュニケーション能力が足りないかわいそうなひとなのだ。それを指摘し
ても(目上のひとなので)どうせ怒って騒ぐのでてきとーに相槌うっとこ」と不誠実な
態度をわたくしは、とります。ですが、あまりにてきとーに相手してるとそのひとは怒
りだします。ですが、こちらが誠実に受け答えするとその受け答えは聞いてなくてぜん
ぜん違う話しを返してきます。ほんとうにかわいそうでシアワセなひとだと思います。
よく「自分はみんなのことを考えている親切な人間である」というようなことを言いま
す。ムカつきますが変わった人間として観察対象としてすごく面白いです。うざいけど。