医者

子どものころ、近所にすげえジジーの眼科医がいた。ものもらいかなんかになって、そ
こに受診に行ったのだけど、診察室に入るなりジジー眼科医は大激怒で怒鳴りだした。
「カルテわっ!! カルテは、どうしたっ!!」ものすごい剣幕。子どもの僕は、もん
のすごくビビりまくってカルテは、どうしたっけ? カ、カ、カルテわっ? と必死に
心の中で自問自答した。すると、ジジーの眼科医の奥さんと思われるババーがちんたら
入ってきて糞ジジーの耄碌ボケ老人眼科医にカルテを渡して怒りは、やや収まったよう
でした。いま、考えるとワケのわからんことでめちゃくちゃ怒鳴られてすげえムカつく。
ジーは、もう死んだけど。それより、そんな人が医療に従事していたことが恐ろしい。