うんこ

バレンタインデーなのでチョコに似たものでうんこのことを書こうと思う。うんこは、
チョコだけじゃなく他のものにも間違いやすい。こどものころ、夏休みの夜、カブトム
シなどをとりに行ったがぜんぜんとれなかった。ともだちと夜道を歩いていると電柱に
ついている薄暗い外灯のもと、道になにやらカブトムシ様の黒い物体。反射的に掴んだ
がそれはぐんにゃりと柔らかだった、うんこだった。37歳になった今でもうんこのこと
を話したり考えたりする。それほど、うんこは魅力的だ。でも、その魅力は女王様の黄
金を餃子の皮で包んで揚げると美味いとかそういうマニアックな魅力じゃなくて、もっ
と子どもっぽいものだ。そもそも、火を通すとはいえ、うんこなんか喰ったら病気だ。