Elephant

『エレファント』という映画を借りてきて観る。アメリカのコロンバイン高校銃乱射事
件が元ネタのお話し。でも、無差別大量射殺場面は、ちょっとしかない。それぞれの生
徒たちのふつーの日常の学校生活の描写が大部分を占めている。無差別大量射殺場面に
至るまでの長いこと長いこと。ダラダラした演出で学校という場所の閉塞感みたいなも
んを表現してんのかなとも思うけど、ダルい前半。やっと無差別大量射殺場面になって
殺れ殺れブッ殺せとノってきたとこでサッと終わり。もっとも猟奇的趣味を満足させる
ための映画じゃないのでそれでいいんだけど。そういうの求めるならアングラのリアル
殺人ビデオとか観ればいいんだよね。それでお外で無差別殺人。シャレになりませんな。