キャラ

キャラってあるじゃないですか? ひとそれぞれ。インターネット上では、みんな自分
の思うようなキャラになってたりしますけど、日常の生活では、いちどまわりのみんな
に決められたキャラは、なかなか、いや、絶対に近いくらい変えられませんじゃないで
すか? そういうボイラ(「ボク」と「オイラ」を合わせた一人称)もインターネット
じゃないところでは、大人しい薄気味悪いハゲ中年というキャラなんです。しかしなが
ら自分がどういうキャラかは、じつは自分ではわからないのかもしれないねえ。自分は
みんなからこういうキャラと規定されてるという思い込みは自分がしてるのであってキ
ャラ規定してるみんなとは違う脳や心だからねえ。他人は違うキャラ規定してるよねえ。