社説

インターネットで新聞の全国紙の社説を読むのがわりと好きだ。いちばん最初に読むの
産経新聞の社説だ。読みながら「クソウヨ、必死だな(ワラ」といちおうは、心の中
で言う。産経の社説のページから全国紙各紙の社説のページにリンクが貼ってあるので
その次読むのは、もちろん朝日だ。読みながら「ブサヨク、必死だな(プゲラ」といち
おう、心の中で言う。読売も毎日も読む。日経は、よほどのことがないと読まない。な
んか、おもしろくねーんだもん、日経の社説は。朝日は、NHKの記事のことでよく各紙
の社説で叩かれている。毎日も叩く、朝日を。各紙、朝日が嫌いなんだなと思う。いや、
嫌いとかそういうことじゃないんだろうけど、なんとなくそういうふうに読んでしまう。