泡沫候補

なあ、飲ま飲まイェイって、そんなに面白いか? なあってば。そんなことより、どう
みても気違いなのに立候補するひといるじゃないですか? 供託金だの選挙資金だのタ
ダの気違いじゃないよね。金を持ってる気違いだ。金を持っていて政治にも関心やら情
熱だのをもっている気違いだ。でも、気違いなのでその関心だの情熱だのの方向性って
いうかベクトルというか明後日の四次元の彼方だ。そのクセ、庶民はプロレスラーだの
芸人だのスポーツ選手だのの候補者には、面白がって投票して当選させるのに気違い候
補者には、冷たい。小泉自民党圧勝でぐんくつ(←なぜか変換できない。嘘です、でき
ます)の足音が近づいてくるってのと同じくらい気違いは、当選させてはならんのか?