感想文 漫画『失踪日記』吾妻ひでお

まだ、半分くらいしか読んでないけど、面白い。すっげ変わり者で普段から天才完成セ
ンスのちょーわけわからん生き方をしてるひとなら「えーなぁんでぇえーぜんぜんふつ
うじゃぁん」と言うんでしょうけど、変わり者生き方に憧れてるくせに親とかから怒ら
れるのが怖いなどの理由でわりと普通に生きてきてあっというまに37歳になっちゃった
ボイラ(この単語の説明は、もう、しない)には、面白かった。雑木林の中で拾ってき
たビニールシートやボロ毛布にくるまってゴミ捨て場から拾ってきた天プラ油をうまい
といって飲んだりするところは、いいなーと思った。それとどうでもいい乞食になった
のに酒は一日二杯までと決めてたりそういうとこも共感できた。でも若者には無縁だ。