睡眠

そろそろ睡眠をとる時間なので寝ます。布団の中は極楽だ。できれば布団の中で一生を
送りたいものであるが夏は暑いので嫌だ。思い起こせば数年前まで休みの日は平気で十
二時間以上くらいは睡眠をとっていたものである。悪いやつほどよく眠ると言うがそれ
がほんとうなら俺くらいの極悪人も珍しいだろう。だが、睡眠をとる時間が多いので悪
いことをする時間は少ない。そんなことでは極悪人どころかなんにもまともに出来ない
人にしかなれない。実際、今の俺は過去に眠り狂った結果だ。とくに何かが出来るわけ
でもなく、とくにやりたいこともなく、夢も希望も絶望もなく、ただなんとなく生きて
いる今の俺だ。寝ます。おやすみなさい。むにゃむにゃ、もう食べられないよー。