夢至上原理主義

夢をすてるなよー。ぼくの夢は…夢は…べつにない。強いて言えばゴロゴロしたりダラ
ダラしたりして毎日生きられればいいのに、ということだ。働かずに。そりゃあ、やる
気になれば出来るだろうけど、そんな勇気は、ない。ぼくは、夢を捨ててしまった。だ
から、みんなには、夢をいつまでも捨てずに生きてほしい。ほんとは、そんなこと思っ
ていない。だいたい、夢ってなによ? そもそも、僕の夢みたくゴロゴロしたりダラダ
ラしたりなんてのは、夢至上原理主義者のせけんのみなさんからすれば「死ねば?」っ
てことだろう。夢至上原理主義者の決まりきった夢は「頑張る」が絡まねばならない。
頑張れ、みんな! 僕は、わるいけど、ゴロゴロダラダラさせてもらいますよ。