感想文 映画『宇宙戦争』

スピルバーグ監督でトム・クルーズが主演のあれ。宇宙人が百万年前から地中に埋めて
隠しておいたすごくたくさんの変な馬鹿デカいマシーンが突然出てきて大暴れ。人間を
消し去ったり捕らえて血をとったりエネルギー(?)にしたりする。人間たちは、やら
れっぱなしで歯がたたない。そんな荒唐無稽なお話しなのに親子愛を描き込んだのは、
ちょっとどうなんだろうと思った。設定や起こることやオチがメチャクチャなのに人間
ドラマのとこだけ真面目に演技してるのは、どうにも収まりが悪い感じ。あと、スピル
バーグの映画に出てくる宇宙人は、どうして、だいたい裸なのか? ものすごい科学力
を持ちながら裸。いったい、どういうつもりで素っ裸で宇宙を旅してくるのだろうか?