ブログは世界を変える力をもっている

というようなモノ言いなどを聞いたり読んだりすると途端にもんのすんごくシラけた気
持ちになるのは、わたくしだけなのでしょうか? 世界を変えるよーなブログもブログ
なんかで簡単に変わっちゃう世界も鬼ブロガ−には、ほとんど関係ないから、どーでも
いいけど。まわりをみまわしてみてよ。ブログなんて言ったって、日々のどーでもいい
ような極私的ねえちょっとちょっときいてきいてー日記だのつらいかなしい死にたい自
慢だのそんなのがほとんどじゃないか。なかには、なんか世の中を変えるかもしれない
ようなことらしきことが書いてあるのもあるのかもしれないけど、そんなの読むのめん
どくせーじゃねえの長くて難しいし。それにそんなの書いてんのは普通の人じゃないよ。