日本昔ばなし

むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいませんでした、めでた
しめでたし。死して屍拾う者なし。昔ばなしというのは、教訓めいたストーリーばかり
では、ない。三年寝太郎とか垢太郎は、いったい何がいいたいのか? 子供ながらにそ
う思った。きっと太郎には、いろいろいるのだというのが主なテーマであろう太郎。太
い野郎だ。花も恥じらうかぐや姫。むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさ
んが住んでいましたがほんとうは、むかしむかしじゃなくて近未来で年金も貰えずおじ
いさんは、おばあさんを働かせようとしましたがおばあさんはおじいさんを働かせよう
としましたがそうこうしているうちに二人とも死んでしまいました。めでたしめでたし。