ほっとけない 世界のまずしさ

あーゆーのは、アレかね、金持ってるヤツらがてめえのドス黒い部分をちょっとでも灰
色の方へ、なるべく白い方へ傾けたいからヤってんのかね。いや、やってる企業とかじ
ゃなくてさ、企業は、とーぜん、オイシイ銭儲けだろ、企業じゃなくてCMとかに出て
るゲーノー人だのプロスポーツ選手やら文化人。援助じゃなくて社会の意識を喚起する
ためねえ。じゃ、結局、餓えとかで死んでいく子供とかは、ほっとくってことだよな、
現状は。街頭の募金詐欺とそんなに変わんねー気がするけど。社会の意識を喚起してる
間にどんどん世界のまずしさすごいことになってくと思います。そんで、すぐ、みんな
ホワイトバンドなんて飽きるだろうよ。まあ、酒飲んで寝てる俺が言うことじゃないな。