死にたい自慢

インターネットには、死にたい自慢がわりとあっちこっちにある。死にたい死にたい
書いていつまでも生きてるひとと死にたい死にたい書いて死ぬひとと何も書かずに生
きてるひとと何も書かずに死ぬひとと、だいたい、この四種類のひとがインターネッ
トにいると思う。あと、まれに、死にたくはないが病などで近々、死なねばならない
というようなことを書いてほんとに死ぬひとがいる。朝五時に冷やしたぬきうどん
お稲荷さんを喰って缶ビールを飲んで鬼ブロがろうと思ったがうまく鬼ブロがれない。
わたしは、個人的に死にたい自慢みたいなのが大嫌いだ。無性に恐ろしいからだ、死
が。死にたい自慢のひとは死が恐ろしくないのだろうか? まあ、死んでないからな。