疲れ

月曜から疲れた。なにかっていうとすぐ疲れる。疲れないひとはべつに羨ましくない。
疲れて、ぼやぁー、とした感じも嫌いじゃないからだ。疲れて、ぼやぁー、と何もして
ないときは、よい。だが、疲れた状態で仕事をさせられるのは、疲れてない状態で仕事
をさせられるのと同じくらい嫌なことである。自主性は、あんまりない。37歳にもなっ
て。37歳にもなるから疲れるわけで今年は38歳だ。疲れるわけである。まだまだ若いも
のには負けんぞいというのは嘘で若いときでも若いもんに負けまくりだった。それは、
疲れるからだ。若いときにもすぐ疲れた。仕事や勉強だけでなく遊びや欲望でもすぐ疲
れた。勉強や欲望は、まったくと言っていいくらいヤんなかったけど。ひとり欲望は別。