同じことの繰り返し

同じことの繰り返しが好きなんだろう。変化のない毎日。嫌いじゃない。ふと気づけば、
無意識にいつもマツケンサンバを口ずさんでいる。ずっと前ならショーコーショーコー
ショコショコショコショコアーサーハーラーショーコーという歌詞の麻原彰晃の歌だ。
繰り返し繰り返し、同じことの繰り返し。生きることなんか繰り返しの繰り返しじゃな
いか。喰って糞して寝て起きて喰って糞して寝て起きて。生まれて生きて死んで生まれ
て生きて死んで繰り返し繰り返し。ロックもテクノも繰り返し。朝昼晩の繰り返し。お
お偉大なる繰り返しマハー繰り返し歴史は繰り返し地獄も極楽も繰り返し馬鹿も利口も
繰り返し戦争も平和も繰り返しあなたもわたしも繰り返し(以下、繰り返し)