NHK

たしかに、NHKにお金を払わなきゃならない理由は、よく解らない。払わなくてもいいん
だよね、あれって。だめなのかな? 昨今のあれやこれやでNHKなんかいらん、みたいな
ことを言ったり書いたりしてるひとがいるけど鬼ブロガー Kは、NHKは、いると思う。NH
Kは、つまんねーとか言ったり書いたりするひとがいるけど、つまんねーからいいんじゃ
ないか。ほかに好きなテレビ局はテレビ埼玉とかだ。とにかく、そんなにNHKを責めなく
てもいいじゃないか、と、思う。とくに民放にそんな資格あんのかよ、と、思うのだ。
金のちょろまかしなんかNHKに負けず劣らずだろうに。権力にジャーナリズムが屈してな
んだ! とか言うけど民放だってスポンサーに屈するだろうに。NHKは、再放送ばかりだ。