あと、二十回か三十回

鬼ブロガー Kは、今年で38歳になる。クリスマスやお正月だのは、だから、きっと、あ
と二十回か三十回くらいしか迎えることができないだろう。二十回か三十回というと多
いような気もするけど否定的悲観的ネガティブにみればぜんぜん少ない。たったの二十
回か三十回だ。そんなたったの二十回か三十回が過ぎたら死んじゃうわけです、鬼ブロ
ガー Kは。まあ、もっとも、二十回か三十回と言わず、あと一回も迎えられずに死んじ
ゃう可能性もあるわけですがいずれにしろ死んじゃうわけです、鬼ブロガー Kに限らず
あなたやおまえも。僕らはみんな生きている。生きているからいつか死ぬ。はぁ、嫌に
なるよ、ほんと。